Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
☆WEB CLAP☆
WEB拍手です☆ ポチっと押してね(´∀`)
                
New Entries
                
Links
counter
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
軽井沢
8/11と8/31に軽井沢に遊びに行ってきました。
8/11=大学時代の友達と!!
8/31=家族と!
今回の目的は単純にアウトレットでお買い物☆

3年ぶりだったのですが、新しくなってました。
広すぎて1日いても飽きない!スタバとか出来ててびっくり。

アクセサリー類もお手ごろ価格がたくさんあり、
今年流行系のものをゴソっと購入!

ランチは2回ともアウトレット内の、
「ミシェラドーロ トラットリア」イタリアンレストランへ。
ランチはビュッフェでした。
軽井沢の地の野菜がメインに使っていて、ピザがおいしかった。
あとパスタも〜!スープも具沢山で美味しい!
そうデザートも10種類近くあった。
ティラミス美味しかったですよ。
ここはコーヒーのお店でもあるので、コーヒーも必見です。
お値段3000円とちょっと高いのですが、旅行だし、
思い切って出しても惜しくなかったです。
何より店員さんがみんな笑顔でよかった!!
テラス席もありワンちゃんも一緒でOKで、食べてる人が結構いました。
2回目に行ったときは、店員さんと少し仲良くなれて、
お土産にコーヒーの粉を頂きました☆
ありがとうございました〜〜!!

東京から日帰りで行くのにちょうどよかったです。
あと避暑地なので、山から吹いてくる風が冷たくて気持ちよかった〜。

今度は秋の紅葉シーズンに行こうかなと思ってます。



posted by: 翡翠 | 旅行 | 23:59 | comments(0) | - |
KYOTO■2日目
7時起床。
ささっと準備して朝食へ。今回は朝食付きプランなのだ。昨夜に続き、バイキングwwパンが焼きたてで美味しい〜〜。ジュースがアップル・オレンジ・パイナップル・グレープって種類がたくさんあった。朝から食が進む。

部屋に戻って荷物まとめてチェックアウト。
今日は清水寺へ。
続きを読む >>
posted by: 翡翠 | 旅行 | 23:59 | comments(0) | - |
KYOTO■1日目
地元を始発に乗って、東京駅に。
妹と旅行だよ。
のぞみ7時過ぎ発にのって、いざ京都へ!

写真はリンクの☆PHOTO☆からどーぞ。
続きを読む >>
posted by: 翡翠 | 旅行 | 23:59 | comments(0) | - |
サマスペの旅@2日目
7時前に起床。
ささっと身支度整えて朝食へ。
玄米粥を食べた〜。ヘルシー。

お腹が満たされたところで、また松竹座へ。今日も暑い!
先週まで梅雨だったくせに!!
松竹座前は早くも入場列が出来てました。
みんな朝早くからごくろうさん。

最後のサマスペを余すところなく見て、早々に新大阪へ戻った。
ランチ後は、お土産タイム!
家族やら友達、親戚・・と今回は買うあてが多くて荷物が倍増。
一生懸命持って帰ってきました。

帰りはひかりで東京へ。
1時間くらい爆睡しちゃいました。
やはり2日連続早起きは体に出るね〜。

あっという間のサマスペの旅。
次はいつ松竹座に行けるのだろうか。
また行ける日を楽しみにしてよう!
posted by: 翡翠 | 旅行 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
サマスペの旅@1日目
地元を6時過ぎに出て、東京へ。
夏休み真っ只中と言う事で、駅にはありえない人が。
特にディズニー系に向かう人が多すぎる!

梅おにぎり買って、新幹線へ。
友達と合流して、新大阪まで喋り倒しました。
のぞみだから2時間半!
やっぱ、楽しいよね〜♪ヲタ友達は何より大事です!

新大阪到着後、まずはホテルへ荷物を預かってもらいに行った。
今回、本当にホテルがなかなか空いてなくて困ってたんだけど、
理由がようやくわかりました。丁度、高校総体が催されてた!
そりゃそうだよね。手の届く範囲のホテルは満室のはずだ。

荷物預けた後は、さっそく地下鉄乗ってなんばへ。
しかし、大阪は暑過ぎる!新大阪周辺なんてありえない位セミが鳴いてるし!
なんなの、この夏ップリは。東京なんて25度付近をうろうろしてたのに、
大阪はこの日38度でした(汗)
なんばに着いて松竹座前を通ったら、ちょうどグッズ売場を開放している時間帯だったので、パンフを購入しました。夏らしい表紙で可愛かった。バッグもオシャレな店の雰囲気でした。

14時開演までは時間があったので、まずへゲーセンでプリクラ。
歳とか関係ないよ〜wwパンフ広げて丸さんと映ったり、ヲタク丸出し。
その後は、近くの道頓堀極楽商店街へ。
クーポンがあったので無料で入場!タダほどいい物はないよね。
一通り館内を見てから、お昼へ。
お好み焼きを食べる事にして「オモニ」という店に行きました。
20分位並んで店内へ。並んでる最中にメニューを聞いてくれるので、
テーブルについたら、あまり待たずに出てきました。
やっぱ、大阪来たらお好み焼きだ!美味しかった〜〜。
ここは松竹座から歩いて5分くらい、走れば2分なので、
ギリギリまで涼んでました。快適〜。

サマスペ見た後は、心斎橋方面へフラフラと。
今日は淀川の花火大会と言う事で、浴衣カップルがたくさん。
東京とはまた違った可愛い浴衣の着こなし方だね。
寄り道しながら歩いてたら、夕飯の時間に。
静かなところを求めて店を探していて、ふと松竹座の地下を思い出したので、
再度、なんばまで歩きました。若干、脱水症状気味で(笑)
やっとの思い出、地下に行くとなーんと「キムカツ」が!
ここにあるとは知らなかった〜〜。迷わず友達決めて入りました。
ここは穴場だわ。人もあまりいないし、オトナのヲタはここへ集うべし。
もちろんとんかつが美味しかった。初めて、がーりっく食べたけど、
癖になる美味しさでした。

ゆっくり梅酒飲みつつ、なごんでホテルへ戻りました。
途中、電車の中から花火が!キレイだね〜〜。

部屋に戻る途中でアイス購入。
今日一体どれだけ食べたんだろう・・。
旅のときくらいダイエットは忘れちゃおうっと!っていつも言い聞かせてます。
posted by: 翡翠 | 旅行 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
∞SAKA@2日目
昨日の疲れも残らず起床!

軽く支度をして朝食を調達に行った。
ホテル前の海を見ながら散歩しつつ、USWへ。
たった5分の道のりだけど、暑くて倒れそうになった!
6月とは思えない、夏の天気でした。

部屋に戻り朝食取りつつ、荷物まとめてチェックアウト。

新幹線は14時なので、ギリギリまでUSJ付近をうろつく事に。ガチャガチャの店があってムダにリラックマ取りました。可愛いからいいよね!お土産の買い忘れに気付いたので、USJ付近のホテル内のお土産店を覗いたりしてました。

本当は海遊館に行きたかったんだけど、時間が無かったのでパス。
次は必ず寄ろうっと。
NEWSのアルバムについてたDVDのバーチャルデーートの撮影に使われた所だから、
一度行ってみなきゃいけない気がして。うっちゃんとの思い出の地だし〜(あふぉ)
何気に錦戸さんが食べてたぶっかけうどんも海遊館脇の店だよね。
これは絶対に行かなきゃ!

あっという間に新幹線の時間が近づいてきたので、新大阪駅へ。
帰りは、ひかりのグリーン車で帰ってきました。
ちょー、快適!座席広くていいね〜〜〜。

ヲタ事以外の大阪は何年ぶりって感じでした。
やっぱ、楽しいね。大阪!

またぜひとも行きたいと思いました!
posted by: 翡翠 | 旅行 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
∞SAKA@1日目
妹と休みが合ったので急遽USJへ遊びに行ってきました。
ジャニ事以外で大阪へ行くのは3年ぶり。

地元を始発出発で7時過ぎの東京発のぞみに乗って大阪へGO。
あっという間に新大阪に着いて、まずは大阪駅へ。
ちょうど直通電車が出てたので乗り換えてユニバーサルシティ駅に到着。
新大阪から20分位で来れました。

前日まで雨や曇りでパッとしない天気だったのに、この日は快晴!
気温は30度あって暑かったーーー。

まず荷物を預けにホテルへ。
お宿は「ユニバーサルポート」です。
去年出来たホテルのようでとってもキレイでした。
フロントの背景は水槽でキレイな魚が泳いでいるし、ロビーも広々。

チェックインと荷物預けを済まして、いざUSJへ!
歩いて5分程度でした。
ゲートと地球の前でお決まりの写真撮影をして、いざ入場。
今回私の誕生月でしたので、なんと4800円でチケット購入。
しかもバースデーシールをくれて、それを見につけてると、
キャストやキャラクターの皆がお祝いしてくれました☆
クッキーモンスターからはクッキーを貰いましたww

アトラクションに乗る前に、
ユニバーサル エクスプレス パス・ブックレットを購入。
ディズニーでいうファストパスです。有料ですが待ち時間がほぼ0分で乗れました。買う時にキャストさんが「本日の待ち時間は30〜40分程度ですがご購入されますか」っと聞いてくれたのですが、そもそも15分以上待つのはイヤなので、
買ってしまいました。社会人に無駄な時間はありませんww

ジュラシックパーク×4
ウォーターワールド
ジョーズ
スパイダーマン×2
ET×2
セサミストリート

↑制覇したアトラクション。
19時までしか開いてない割にはよく遊べた。
ETで最後に名前を言って貰うときに、
「ハッピ〜バ〜スデ〜」って言ってくれました。ETからもお祝いされたよ。

あとヲタ魂としては、パレードやショーでお手フリ貰って大騒ぎしてました。
USJって、ダンサーさんにイケメンが多いことが発覚。
上腕二等筋もパンパンでカッコよかった。
必要以上に写真に収めてみました。

お土産も買って、夕飯を食べにユニバーサルシティウォークへ。
風月でお好み焼き食べました。美味かった〜〜。
ホテルに戻る途中でハーゲンダッツのロイヤルミルクティを買って、
お口直ししながら戻りました。

ホテルの部屋は広くて感激!目の前は海で、夜景がキレイでした。
お風呂も洗い場があって使いやすい。
映画が毎月2本無料で永遠放送していて、
今月はベイブとミッションインポッシブルでした。
映画見る前に、ブス恋見た。
やっぱりシゲちゃんカッコイ−。単品だとキラキラ感が眩しい!

また明日に備えて早めの就寝準備。お風呂は泡風呂にしました。
バブルバスの元も備品であったんだ。バススポンジはお魚の形でした。
このちょっとした心使いが嬉しいね〜。

24時半就寝。
posted by: 翡翠 | 旅行 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
親孝行の旅
20060311_143914.jpg


いつもジャニジャニしていて盆暮れ正月もまともに家にいないここ数年。
バカ娘で本当に仕方ないのですが、
社会人になってからは必ず親孝行をするようにしています。

今年は去年も行った房総のホテルへ母と祖母を昨日から1泊で連れていきました。ちなみに父と妹は仕事のためお留守番(笑)また次回美味しいものでもご馳走しよう!

車で30分程度で行ける為、
祖母も疲れず行く事ができ、とても喜んでくれました。

海ももちろん目の前ですし、のんびりでき、
十分にココロとカラダを癒してくれたようです。

日々ジャニヲタでバカみたいに遊びまわってますが、ちゃんと今こうして働けるまで育ててくれたことに対する感謝の気持ちはいつまでも忘れないようにしています。

今日も祖母は家に泊まっていきます。
ゆっくりしていってね〜。大好きなおばあちゃん!
いつまでもいつまでも元気で長生きしてね。

写真は部屋から見えた日の出です。
朝6時過ぎかな?とってもキレイでした。


posted by: 翡翠 | 旅行 | 12:11 | comments(1) | trackbacks(0) |